飛脚が運んで来る宅配便


先日、飛脚屋さんが注文していたお香2種を配達してくれました。
見たくない送り状・・・
バイト時代を思い出す荷札兼送り状。。。鬱。。。
ウチが働いてたのは某飛脚急便じゃなく、某飛脚物流の
ハピ○ット・ピクチャーズの倉庫なんですが
店じゃなく、個人に送らなきゃ行けない商品は、あたしがe飛伝というソフトに
相手先の住所と名前を打ち込んで、
でも、ハピ○ットの事務室にはe飛伝のソフトが入ったPCは無かった。
お隣のプレ○ステーションドットコムさんの事務所に行かないとなかったのだ。
「すいませーん」って行って、PCを借りる。社員さんが使ってたら、待ち。
入力して、一度席を空けて、プリンタに専用の用紙をセットして、
(最初からセットしてあるのは白紙の用紙だから。)
プリントアウト。うっかり方向を逆にしたりするとやり直し。
裏に印刷しちゃったりねぇ。

ふと当時のことを思い出してしまった。

で、商品取りに行って箱に詰めて、バーコードチェックしに行って、
バーコードチェックしてるバイトさんに「また来た」って言われて
内心、「来たくて来てんじゃねぇ!」って思ったり。
荷札兼送り状と、ワレモノステッカー等を貼って、自分で1階で
仕分けしてるとこに、「お願いします」って持っていく。
そんな中、社員さんに仕事を頼まれたり、膨大に個人宛の商品を
送るように言われていたり、昨日の出荷数、入荷数をエクセルに
入力して表にしなきゃいけなかったり、他の人がやってる
店宛の商品のピッキングしなきゃいけなかったり。
最初は、週4日って言ってたのに、週5日、あげく週6日、
日曜出勤、とか増えてった。
あーーーーもういやだ。楽といえば楽だったが。

そんなハピ○ット倉庫も、千葉県内に移ったので
今は都内にはもうない。
EXCELの”NOW関数”の「NOW」の綴りがわかんなかった社員さんとか
元気かなぁwww